当社の安定成形への取り組み

この金型は不二精機㈱製です。
当社では、お客様のご期待に応え、常に安定した成形が出来るように様々な取り組みをしております。
また、安定成形への取り組みについては業務の効率化だけでなく、同時に環境にも配慮した設備を採用しております。

不二精機㈱様について、詳細はこちらからどうぞ。

ポイント

●成形する場所の環境改善(平成13年に新設した工場の場合)


●室温管理には、環境に優しい氷蓄熱エアコンを採用しております。

●成形室の出入口は必ずドアあるいは高速シャッターを2回通過しなければ入室できない仕組みになっております。また、シャッターはインロックされております。

●工場内のすべての冷却水にファンクショナル・フルイッドのシンセイ冷却水を使用することにより、金型サビやスケールを防ぎます。つまり、何時も新型の時の冷却効果が維持されております。
当然、金型、チラー、エアコン全てです。特に金型については、メンテするとよく分かります。

●シンセイ冷却システム外観

●シンセイ冷却水と普通の冷却水を3年間使用した場合の違い

●材料倉庫を成型機より上に置き、自重落下させることにより工場内への粉塵の浮遊を防ぎます。また、ローダーなどの設備が必要なく、メンテナンス費用の削減にもつながります。

●NET100成形条件統計DATAを取ることにより、より効率の良い生産を可能にしています。

当製品に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ボタンより
メールにてお気軽にお寄せ下さい。

お問い合わせ